京都のビジネスコンサルタント UNOのブログです。

ごきげんよう! ビジネスコンサルタントのUNOです!

何十年ぶり?

しばらく仕事が忙しかったので、何日ぶりかのブログです。

 

十日程前、何十年ぶりかで、京都・太秦にある『東映太秦映画村』に行ってきました。

遊びじゃないです、仕事です。

新しい案件のためのリサーチで一日中、京都市内の各所に行ったのですが、その内のひとつが映画村。

 

f:id:uni-consultant:20220321162631j:plain

f:id:uni-consultant:20220321162654j:plain

 

平日かつコロナのまん延防止重点措置期間中だったので、お客さんはやや少なめでした。

入場料は、大人ひとり2,400円。

 

f:id:uni-consultant:20220321163002j:plain

 

ちょうど昼時だったので、まずは腹ごしらえに館内の花見茶屋で食事。

お客さんが少ないとは言え、時間帯もあって、ほぼ満席でしたが、運良く空いていた残りワンテーブルで、にしんそばにありつきました。

4人掛けのテーブル席に、ひとりでは申し訳ないので、おそばの写真も撮らずにさっさと食べて退散。

 

f:id:uni-consultant:20220321163600j:plain

f:id:uni-consultant:20220321163620j:plain

 

「ああ、そうそう、こんな感じだったな」と昔を思い出しながら、館内を歩いていると。

 

f:id:uni-consultant:20220321163737j:plain

 

突然、巨大なエヴァンゲリオン初号機出現!

2020年10月から設置された、このアトラクション。

エヴァンゲリオン京都基地』のネーミングで、初号機に搭乗できちゃう、写真撮れちゃう、というやつです。

特に動いたりするわけではないんですが、15メートルのデカさは確かに目に入った瞬間のインパクト大!

近くには、記念撮影用のキャラクター立看板や巨大絵馬もあって、東映さんかなり推してるようです。

 

f:id:uni-consultant:20220321164540j:plain

 

仕事で行って短時間の滞在なので、楽しいとかいう感覚ではなかったですが、ちょっとだけ童心に還らせてもらったような気がします。

 

f:id:uni-consultant:20220321164800j:plain

 

で、最後に撮った写真が、ちょうど見頃になっていた梅の花

こういうところに目が行って写真撮っちゃうところが、自分でも歳を感じますね。